2017に実感した『言葉の力』!!

『思い立ったが吉日』を今年の初めに頭の中に出てきて・・・

なんとなく自分を振り返ってみると・・・後回しにしてる事が多いなぁと気づきました

この名言は有名なのですが、某マンガを思い出し実は・・・続きがあったのです(マンガの中だけだと思います)

その言葉は『思い立ったが吉日!』なら『その日以降はすべて凶日!』

前まで出来てたことを、何かと歳のせいを理由に後回しにしていた自分・・・もう一度後回しにしない自分に

なるために私の座右の銘にしたいと思いました

マンガ・アニメのセリフは極端なものが多いから魅力を感じるのですがセリフを実行にしてる方っているかなぁ

〜だからこそ1つずつでもその名言を実行して10分の1でもとりいれることができたらと思いました

私は言葉・名言を集めるのが好きなので、皆さんも座右の銘があったら是非教えて下さいね

images